忍者ブログ
熱中症を予防せよ
[15]  [10]  [9]  [2]  [1]  [39] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マジクールプラス 迷彩デザインマジクールプラス 迷彩デザイン



冷却能力は下がったかも... 2008-07-29
マジクールがプラスになって何が変わったかと言うと、冷却ジェルが小分け・分割されて

4つの小袋が繋がった感じになり、また冷凍しての使用も可能になりました。


ただ、水だけで冷凍せずに使う従来の使い方の場合、冷却能力が却って落ちたような

気がします。


というのも、小分けしたことで折り曲げやすくなって接触面積が上がったのかと思ったら、

小さく分け過ぎて冷却ジェルの量が旧型よりかなり減ってしまっているし、結果として

接触面積も小さくなっています。


旧型は冷凍できなくても冷却ジェルの量が充分ですし、何より冷凍しちゃったら首や額に

巻いたときに冷えすぎて痛くなるような気がします。


モデルチェンジでちょっと失敗しちゃいましたね、この製品。



さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
プロフィール
HN:
熱中症研究会
性別:
非公開
自己紹介:
夏は年を増すごとにさらに熱くなっていきます。
万全の準備をもって猛暑を乗り切りましょう
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]